東京から千葉に戻る場合に

2016年5月17日

google検索やYahoo検索でmamoru.yで検索をするとようやく自分のサイトが一番上にくるようになりました。
これで自分のサイトが口頭で案内しやすくなります。

検索アルゴリズムが違うといわれるBingでは違う結果になる場合があります。

webサイト制作を志す者として一旦は安心ではありますが、このサイトについてはコンテンツといえる者がほぼ皆無でありますので、直帰率がガンガン上がっていきそうな気がします。

最近は千葉から都内に向かうことが多くなってきています。

基本的には国道357号と言われる湾岸線沿いから有明ぐらいのところまで行き、そこから東京西部へといった道順で移動しています。

帰り道は少しわからないので、ナビをつかって帰ろうとすると、14号沿いの帰り道になります。
恐らく一番近いかと思うのですが、なぜか高速は乗らない設定なのにもかかわらず、高速道路にのってしまうような案内になってしまいます。

多分ですが国道の一部が高速道路と交流してしまっているようです。
ビッグスクーターでのっているときは大丈夫なのですが、明らかな高速道路にな雰囲気ですので、普通のスクーターのときはとても困ります。

それとも高速道路的な雰囲気のところについては110ccのスクーターで移動しても大丈夫なのでしょうか。
わかりません。