WWDC17があったらしいです

2017年6月8日

WWDC17ですがいつも知らないうちに開催され、その翌日の朝にtwitterのトレンドになっているので、
発表内容を調べるという流れに自分の中でなりつつあります。

新しいiPad ProやiMac Pro等とても羨ましいですが、購入したとしても今まで使用していたものはどうするんだとなり結局は購入せずに終わっています。

iPad Proは買えないお値段でもなさそうですが、我慢。

iMac Proの内容をみると時代はVRなのか・・・?とか思ってしまいますが身の回りではいまいちVRが流行っている感がしないです。
これからなのかどうか。

それよりAppStoreの仕様が大幅に変わるらしい

32bitアプリがiOS11ではサポートされなくなったり、いろいろiOSの開発に関係ありそうなことが発表されていました。
AppStoreではだいぶ仕様がかわるらしくランキングがなくなるらしく、
「Today」タブや「ゲーム」タブ、「App」タブ等が追加されるとか。
ランキングについてはトップセールスだとか無料ランキングなどでいろいろ問題が発生していたらしいです。

基本的に自分のアプリはランキングには関係ないものだったりしますが、
とりあえずASO対策はしっかりしないとという感じです。