アモーレについて考える

2016年6月12日

2016-06-08-m
アモーレ。
なんだか最近はアモーレという言葉が流行っているようですがいかがでしょう。
アモーレ(Amore)とはイタリア語で愛する人という意味らしいですがテレビでガンガン使われている気がします。

たどってみるとインテル所属の長友選手が交際している人のことをそう呼んだらしく、そこから流行りだしている様です。
正確に言えば、テレビやネット以外の日常会話ではまだあまり出てきていない気がするので若干流行らせられている感じもあります。
とはいえ、私の好きなBABYMETALの最新アルバムの中にもAmoreという曲があったりと、なんとなく今年はAmoreという言葉がきている感じがします。
言葉単体で誰かが傷つく言葉でもないでしょうし、ガンガン使う人もいるでしょう。

某検索サイトのボリュームとしても5月は前月比で1.6倍ぐらいの検索数になっているということで、
6月はもっと検索される数が多くなるのかなと思います。
そんなわけで有名人の影響力、テレビ等メディアの影響力はとてもすごいなということにもなりそうです。

ちなみにアモーレときいてなんか聞いたことがある言葉だなと思ったのですがラフォーレでした。
ラフォーレ原宿ってありますね。
ラフォーレとはフランス語で森という意味らしいです。

今年の流行語はなんだかいろいろありそうですね。